キャッシュレス

Origami Payの始め方をご紹介!Origami Payでできることとは?

Origami Payの始め方

※2020年6月30日をもってOrigami Payサービスは終了いたしました。

(この記事は、サービス終了以前に書いた記事となっています。)

今回は、キャッシュレス決済サービスの一つである

Origami Payについてご紹介します。

最近のキャッシュレスブームで、Origami Payの名前は聞いたことがあるけれど、

「詳しいサービス内容は分からない!」という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そんなOrigami Payの始め方や

Origami Payでできることをご紹介していきたいと思います。

キャッシュレスを始めたい方や、Origami Payについて知りたかった方は、

ぜひ参考にされてみてください!

Origami Payとは?

Origami Payの画像

Origami Payとは、株式会社Origamiが運営するキャッシュレス決済サービスで、

2012年に設立され、2016年にサービスを開始しました。

利用できる加盟店も拡大中で、2019年末には

国内145万ヶ所、海外1,000万ヶ所で利用できる予定になっています。

Origami Pay加盟店

Origami Payでできることって?

銀行口座とクレジットカードが利用できる!

Origami Payで支払いをするには、対応する銀行口座の登録か、

クレジットカードまたはデビットカードを登録することで支払うことができます。

また、クレジットカードで支払いをすると、Origami Payでお得に利用できるだけでなく

クレジットカードの方にもポイントが貯まるのでお得です!

しかし、現在登録可能なクレジットカードはVISAとMasterCardのみとなっています。

また、登録可能な銀行口座もまだそれほど多くはないため、

今後の展開に期待したいところです。

店舗によっては、2%OFFで利用できる!

店舗によっては、支払いにOrigami Payを利用することで、

2%OFFで買い物をすることができます!

2%OFFで利用できる店舗は、「地図からお店を探す」をタップし、店舗詳細画面から確認することができます。

また、2019年5月31日まで「銀行口座からの即時支払い」で支払うと

さらに+1%OFFになるキャンペーンを実施しています。

クーポンでお得に買い物できる!

Oaigami Payでは、お得に利用できるクーポンや、

お得なキャンペーンを随時開催しているので、

現金でお買い物をするよりもお得に利用することができます!

無料で利用できる!

Origami Payでは、会員登録料、カード手数料などの利用手数料はかかりません。

ですので、安心して利用することができます。

Origami Payの始め方

それでは、Origami Payの始め方をご紹介していきたいと思います。

Origami Payを始めるには、まずアプリをダウンロードします。

Origami Payのアプリをお持ちでない方は、こちらからダウンロードできます。

Origami スマホ決済アプリ

Origami スマホ決済アプリ

Origami Inc.無料posted withアプリーチ

ダウンロードが完了したら、Origami Payのアプリを開き、

「Origamiの利用を開始する」をタップします。

次に、メールアドレス/Facebookアカウント登録またはログインが可能です。

という画面が表示されますので、メールアドレスかFacebookアカウントで登録します。

※今回は、メールアドレスで登録する方法をご紹介します。

メールアドレスを入力すると、携帯電話番号を入力する画面に変わるので、

お使いの携帯電話番号を入力し、「次へ」をタップします。

携帯電話番号を入力するとSMSに届く、4桁の認証番号を入力します。

最後に氏名を入力すればアカウント登録は完了です!

アカウント登録完了後にホーム画面が表示され、Origami Payが使用可能になりました!

登録後にホーム画面に進むと「メールを確認してください」という画面が表示されるので、メールアドレスの認証も完了させておきましょう!

おわりに

いかがでしたでしょうか?

Origami Payは、対応する銀行口座やクレジットカードは、

まだそれほど多くはないですが、お得に利用することができるサービスになっています。

みなさんもOrigami Payでキャッシュレス決済デビューしてみてはいかがでしょうか?

同じカテゴリの記事!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です