副業・転職

ブログを始めて最初にアフィリ報酬が発生した方法を教えます!ブログ初心者も必見!

ブログ報酬・アイキャッチ

アフィリエイトで稼ぐためにブログを始めたのはいいものの、最初の報酬が発生せずに苦労していませんか?

ブログに限らずビジネスの世界では、何をするにも最初の報酬を得るまでが難しいと言われています。

そんな僕自身もブログを始めた時は、最初の報酬が発生するまでにかなり苦労しましたw

仲ユウマ
仲ユウマ
そこで今回は、僕がブログを始めてから初めてアフィリエイト報酬を獲得した方法をお教えしたいと思います!

ブログ初心者の方が、初めてのアフィリエイト報酬を得るためのノウハウになっていますので、是非参考にしてみてください!

ブログを始めて最初に発生した報酬

僕の場合、2018年に当ブログを開設し記事を投稿していましたが、最初の数か月はアフィリエイト報酬どころかまともにアクセスさえ集まらないような状態でした。

しかしブログを開設して数か月後のある日、ふとアフィリエイト報酬が発生していました。

その最初の報酬というのが、「もしもアフィリエイト」のAmazon内での商品の購入でした。

金額にすると数百円程度のものでしたが、その後もコンスタントに売れていて、現在でもその記事からは報酬が発生しています!

このようにアフィリエイトでは、1度売れやすい記事を作成することができれば、その後も稼ぎ続けてくれることが多いです。

中でも初心者の方でも報酬が発生しやすいのが、Amazonや楽天市場での商品の購入です!

一般的なアフィリエイトと比較しても、このようなECサイトでの物販アフィリはクリックされやすく、購入までのハードルが低いのが特徴。

仲ユウマ
仲ユウマ
ブログセンスがない僕でも報酬が発生しているので、頑張れば誰にでもチャンスがある市場だと思いますよ!

そんな初心者の方に特におすすめしたいのが、僕も初アフィリ報酬を獲得した「もしもアフィリエイト」というASP。

もしもアフィリエイトに登録すると、報酬が発生しやすい「Amazon」や「楽天市場」の商品を扱えるので、是非とも押さえておきたいASPです!


ではなぜ「もしもアフィリエイト」が初心者におすすめなのかを詳しく解説していきたいと思います!

もしもアフィリエイトが初報酬に近道な理由

僕が初報酬を獲得するためにもしもアフィリエイトをおすすめしたいポイントは、大きく3つあります。

もしもアフィリエイトのおすすめポイントは
  1. 最初の報酬が発生しやすい
  2. 大手ECサイトなのでクリックされやすい
  3. 紹介できる商品の数がとても多い

この3つのポイントを1つずつ詳しく解説していきたいと思います!

最初の報酬が発生しやすい

先ほどご紹介したように、もしもアフィリエイトではAmazonと楽天市場での物販アフィリを取り扱っています。

みなさんはWEBサイト上で、このようなリンクを見かけたことはありませんか?

仲ユウマ
仲ユウマ
これがいわゆるAmazonや楽天市場などの物販アフィリエイトと呼ばれるものです!

もしもアフィリエイトでは、このようなリンクを簡単に作成することが可能です。

クリックするだけで商品の販売ページへ飛ぶことができるのでとても簡単であり、

さらに商品を購入できるのが、超大手ECサイトであるAmazonや楽天市場なので、利用者が安心して購入できるというわけ。

これがAmazonや楽天市場を使った物販アフィリの報酬が発生しやすい理由なんです!

しかし、Amazonの商品を紹介できる「Amazonアソシエイト」と直接契約するには、Amazonアソシエイトの審査を受けて合格しなければいけません。

このAmazonアソシエイトの審査というのが、とても厳しいことで有名です。

仲ユウマ
仲ユウマ
僕も以前にAmazonアソシエイトの審査を受けてみましたが、簡単に通るはずもなく、すぐにあきらめてしまいましたw

そこでおすすめなのが、もしもアフィリエイトです!

もしもアフィリエイトを経由してAmazonアソシエイトと提携すると、審査も格段に通りやすくなります!

仲ユウマ
仲ユウマ
ちなみに僕も、もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトに申し込んだら一発で通ることができました!

このような理由からも、Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトをしたいという方には「もしもアフィリエイト」をおすすめしています!

大手ECサイトなのでクリックされやすい

先ほどご紹介した物販アフィリのリンクは、WEBサイト上に数多く存在するので、多くの人は見慣れたリンクであると思います。

尚且つAmazonや楽天市場などの超大手ECサイトへのリンクなので、安心してクリックすることができると思いませんか?

僕自身も経験上、Amazonや楽天市場を使った物販アフィリエイトリンクの方が、普通のアフィリエイトリンクよりも段違いにクリックされやすいように感じます。

多くの人は、得体の知れないアフィリエイトリンクよりも、安心できる大手ECサイトのリンクをクリックする方が抵抗がないはずですよね。

そのような理由からも物販アフィリのリンクはクリックされやすく、その分成果につながりやすいと言えます!

紹介できる商品の数がとても多い

通常のアフィリエイトであれば、紹介できるものやサービスの数はそんなに多くはありません。

その中から自分がおすすめしたい商品やサービスを選ぶというのも、なかなか難しい話ですよね…。

しかし大手ECサイトの物販アフィリができるもしもアフィリエイトであれば、実際にAmazonや楽天市場で販売されている膨大な数の商品の中から選んで紹介することができます!

多くの商品の中から紹介したい商品を選ぶことができるので、まだ他の人が紹介していないような商品を扱うことができれば、その市場を独占できるという可能性もまだまだあると思います!

報酬が発生しやすい方法は?

この記事を最後まで読んでいただいた方におまけで、僕が思う「報酬が発生しやすい方法」を1つご紹介したいと思います!

例えば、「○○(商品) おすすめ」のようなキーワードで検索すると、検索上位のページにはおすすめの商品のリンクをいくつか紹介した記事が表示されませんか?

「○○(商品) おすすめ」で検索するユーザーは、比較的購入意欲が高い方が多く、

本当におすすめの商品を知ることができると、買っていただけるという方が多いように感じます。

しかし、このような記事はユーザーに需要があることから検索数も多く、様々なライバルも存在します。

そこで質の高い記事を書いていればベストなのですが、さらに競合の少ないキーワード(例えばニッチな商品など)を狙うことで、検索上位を取ることが重要です。

仲ユウマ
仲ユウマ
僕もこのような方法で記事を書くことがありますが、上手くできた記事では今も報酬が発生しています!

他にも報酬が発生しやすい方法はたくさんあると思うので、みなさんも自分に合った方法を探してみてください!

まとめ

今回ご紹介した方法は、ブログを始めたばかりの初心者の方でも、比較的簡単にアフィリ報酬が発生しやすい方法だと思います。

また、今回ご紹介したAmazonや楽天市場などの物販アフィリエイトに限らず、報酬を獲得しやすい方法は数多く存在しますので、いろいろな方法を試してみて、自分に合った稼ぎ方を見つけてみるのがいいでしょう。

もし、物販アフィリエイトに挑戦したい!というのであれば、もしもアフィリエイトは数あるASPの中でも特に押さえておきたいです。

報酬も1000円から受け取ることができたり、発生した報酬に12%上乗せされるボーナス報酬制度なんかもあるので、個人的には初心者の方に限らず、ほとんどの方におすすめなASPだと思います!

みなさんも今回ご紹介した方法を参考に、報酬が発生する感動を体験してみてください!

もしもアフィリエイト公式サイトへ

同じカテゴリの記事!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です