副業・転職

アフィリエイト初心者でも売れやすい商材ランキングTOP3!

売れやすい商材ランキング

アフィリエイトを始めたのはいいものの、「何の商材を紹介していけばいいんだろう?」と悩んでいることはありませんか?

たしかにアフィリエイトで取り扱うことができる商材は数多く存在するので、なかなか絞れないという方も多いでしょう。

しかしどの商材を扱うかは、今後の売り上げやサイトの方向性にも大きく関わるかなり重要な部分なので、

安易に選んでしまうと、そもそも売れない商材を選んでしまい、まったく売れなかった…。といったことや、

がんばって記事を書いてきたのに、売れないからサイトの方向性を変えたい…。なんてことにも繋がりかねません!

特に初心者の人ほど選ぶ商材を間違えると、アフィリエイトは稼げないと思い込んでしまって、ブログを辞めてしまうキッカケになりやすいので、慎重に選ぶことが大事です!

そこで今回は、そんな大事な要素である商材選びに少しでも参考になるよう、僕がアフィリエイトをする上で売れやすいと感じた商材を、ランキング形式でご紹介していきたいと思います!

  • これからアフィリエイトで稼ぎたいと思っている方
  • 商材選びに悩んでいる方
  • サイトの方向性を変えたいと思っている方

などにもおすすめの内容となっていますので、是非参考にしてみてください!

アフィリエイトで紹介できる商材は?

アフィリエイトで稼いでいくには、まずはどんな商材があるのかを知っておくことが大事です。

そこで、取り扱うことができる商材の例をまとめてみましたのでご覧ください。

商材ジャンル
ショッピング Amazon・楽天・Yahooショッピング・その他ECサイトなど
金融・保険 クレジットカード・株・FX・カードローン・自動車保険・生命保険など
美容・健康 エステ・コスメ・スキンケア・ダイエット・脱毛・育毛・健康食品など
仕事 就職・転職・資格・講座・起業支援・退職代行など
暮らし 格安SIM・光回線・子育て・引っ越し・家事代行・ペット用品・ウォーターサーバーなど
エンタメ 動画配信サービス・ゲーム・電子書籍など
WEBサービス レンタルサーバー・ドメイン・ポイントサイト・情報商材など
結婚・恋愛 結婚相談所・マッチングサービスなど
ビジネス 副業・クラウドサービス・クラウドソーシング・決済サービス・ビジネススクール・WEBサイト作成など

簡単にまとめただけでも、これだけのアフィリエイト商材がありました。

ここで紹介しているのは一例であり、他にもまだまだ存在しますので、自分に合った商材を見つけていくことが大事になってきます!

もし自分の得意なジャンルの商品があるのであれば、そういった商材を扱っていくのもいいでしょう!

アフィリエイトで売れやすい商材ランキング

それでは早速、アフィリエイトで売れやすい商材を見ていきたいと思います!

第3位! 無料で利用できる商品・サービス

商材の例 クレジットカード・無料の会員登録・ポイントサイト・セルフバックなど
売れやすさ
難易度(低いほど難しい)

売れやすい商材第3位は、無料で利用できる商品・サービスです!

無料で利用できる商品・サービスの代表的な例としては、クレジットカードやFX口座などの無料で作れるサービスや、

ポイントサイト・セルフバックなどのユーザーが無料で利用できるサービスなどです。

無料で利用できるものが売れやすい理由としては、やはり利用に金銭の負担がかからないので、ユーザーが心理的に買いやすいというのが大きな要因として挙げられます。

さらにポイントサイトやセルフバックといったサービスは、ユーザーが無料で利用できるうえに、お金を稼ぐこともできるので、利用する立場からみれば、かなりありがたいサービスと言えるでしょう。

このように、ユーザー側の立場から見て、利用してみたいと思うような魅力的な商品やサービスは売れやすいです!

ただしクレジットカードなどのジャンルは、報酬額が比較的高く、売れやすいことなどの理由から、競合サイトも多いので注意が必要です。

第2位! 物販アフィリエイト商材

商材の例 Amazon・楽天・Yahooショッピングなど
売れやすさ
難易度(低いほど難しい)

売れやすい商材第2位は、物販アフィリエイト商材です!

ここで言う物販アフィリエイト商材とは、Amazonや楽天、Yahooショッピングなどの大手ECサイトの商品のことです。

なぜ大手ECサイト限定なのか気になった方も多いと思いますが、アフィリエイトで売れやすいものとなると、やはり知名度の高い大手ECサイトの商品が売れやすい傾向にあるためです。

というのも、Amazonや楽天、Yahooショッピングなどのリンクは、大手企業が運営していることもあって、利用者は安心してリンクをクリックすることができます。

その結果として、商品も売れやすくなるといったことに繋がります。

またECサイトの物販に限らず、アフィリエイトではやはり知名度の高いサービスというのは、売れやすさに大きく関係します。

ユーザー目線で考えてみると、知名度があり安心できるサービスの方が利用しやすいというのは当然のことですよね!

しかし、物販アフィリエイトは比較的手軽に始めることができるため、ライバルの数もそれなりに多いです。

例えば、「○○(商品名) おすすめ」のようなキーワードで検索すると、上位に表示されるのは、かなり強いサイトばかりなので、初心者の方が普通に勝負しても勝てる相手ではありません。

そこで大事なのが、競合サイトとの差別化を図るために、あえて商材を少しマイナーなもので攻めたり、キーワードを少し変えてみたりといったことが必要になってきます。

いわゆるロングテール戦略と呼ばれるやり方ですね!

初心者の人ほどこのロングテール戦略が大事になってきますし、この方法を使うと、狙うキーワードが良ければ、初心者でも上位表示される可能性があります。

まだライバルが少ない新しい商品などを紹介することができれば、その市場を独占できるといった可能性もゼロではありません!

第1位! ユーザーの悩みを解決できる商材

商材の例 脱毛・育毛・スキンケア・ダイエット・転職・子育てなど
売れやすさ
難易度(低いほど難しい)

売れやすい商材第1位は、ユーザーの悩みを解決できる商材です!

商材の例としていくつか挙げましたが、これもほんの一例で、ユーザーの悩みを解決できるような商材であればどんなものでも構いません。

第1位の結果としては、かなり幅が広い答えになってしまいましたが、結局のところアフィリエイトでは、ユーザーの悩みを解決できるものが1番需要があります。

しかし悩みと言っても人それぞれ違っていて、身体のことに関する悩みや、お金の悩み、仕事や人間関係など、人によって様々な悩みがあるので、一概にこれが売れます!とは、言い切れません。

とはいえ、検索でやってきたユーザーも悩みを解決したいと思って調べているので、解決策としてふさわしい商材があれば、かなり売れやすいのは間違いないでしょう!

そのような悩みを解決できる記事を書くためには、自分自身の体験談も非常に重要です。

体験談を交えて書くことで記事に説得力が生まれますし、商材の強みを知っていると、どこがおすすめなのか?、どこを強く書けば読者が買ってくれるのか?が分かってくるため、自然と売れやすい記事を書くことができるでしょう。

やはり自分が使ったことがないものを紹介している記事では、どうしても中身が薄くなってしまい、ユーザーに読んでもらえないことがほとんどです。

仲ユウマ
仲ユウマ
実際に僕のブログでも、自分の悩みが解決できたものを紹介している記事では、今も稼ぐことができています!

まずは自分が利用してみたいと思えるものや、自分の悩みを解決してくれそうなものを利用してみて、そこから記事にしていくのもおすすめですよ!

まとめ

売れやすい商材ランキングTOP3をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ランキングの結果は

  • 第3位無料で利用できる商品・サービス
  • 第2位物販アフィリエイト商材
  • 第1位ユーザーの悩みを解決できる商材

という結果となりました!

今回ご紹介した商材のほかにも、売れやすい商材はまだまだ存在しますし、今回紹介したものが誰にとっても売れやすい商材とは限りません。

1つ言えるのは、自分にとって有益だったものを紹介する方が、他の人にも説得力のある記事が書けますし、売れやすくなるのは間違いないでしょう。

その方が、本当に悩んでいる人の立場になって考えることができるからです。

アフィリエイトの本質である、「悩みを解決することができる記事」を書くことができてくれば、自然と売り上げも伸びてくると思います!

まずはアフィリエイトをする前に、その商材について詳しく知ることが大事。そこからユーザーにとって有益な記事を書くことができれば、なおいいでしょう。

アフィリエイトできる商材はたくさんありますが、みなさんも本当におすすめできる商材を探してみてはいかがでしょうか?

同じカテゴリの記事!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です