キャッシュレス

メルカリポイントの上手な使い方は?メルペイで利用するのがおすすめ!

みなさんはメルカリのポイントの使い道に悩んだことはありませんか?

ポイントには有効期限もあったりして、「気が付けば無くなってた!」

なんてこともよくあると思います。

メルカリで使うにもポイントが少なくて、買えるものが少なかったりと

あきらめてしまったこともある方もいるのではないのでしょうか?

実はそのメルカリのポイントを「メルペイ」というスマホ決済で、

実店舗で購入した商品代金や、飲食店などでのお支払いに利用することができるんです!

そこで今回は、そんな「メルカリのポイントの上手な使い方」についてご紹介したいと思います!

メルカリのポイントの使い道って…

?の画像

これまでメルカリのポイントは、メルカリ内での購入時のみ使用することができました。

ポイントは登録時や招待コード、キャンペーンなどでもらうことができますが、

ポイントが少ない時やほしいものがない時など、どうしても使い道に困ってしまい、

結局有効期限が切れて「ポイントが無くなった!」という方も多いのではないでしょうか?

そのメルカリのポイントを実店舗で使うことができるサービスが、

メルカリのスマホ決済サービス「メルペイ」です。

では、実際にその方法をご紹介していきたい思います。

メルペイのスマホ決済で使えます!

メルペイ

メルペイとは、株式会社メルペイが提供するスマホ決済サービスのことで、

メルカリの中でスマホ決済サービスを利用することができます。

メルカリユーザーの方は、売上金をそのまま実店舗で使用することができる、

とても便利なサービスです!

このメルペイでメルカリのポイントをスマホ決済で使用することができます!

メルペイの詳しい登録方法と使い方は、以下の記事でご紹介していますので、参考にしてみてください。

メルペイの始め方・使い方を紹介!メルペイでできることとは?PayPayやLINE Payなどのスマホ決済サービスに、新たなサービスが提供を開始しました。 その名も「メルペイ」、フリマアプリ...

使い方は簡単で、メルペイのポイントがいくら分利用できるのかを確認したら、

あとは実店舗で支払うだけで利用することができます。

使用できるポイントは、メルペイ内のこちらから確認ができます。

※ポイントには有効期限がありますので、確認されてからの使用をおすすめします。

また、メルカリをまだ使ったことがないという方も、

新規登録や出品等でポイントがもらえる可能性があるので、

お得に利用することができますよ!

ポイントをためるには?

ポイントの画像

では、実際にメルカリやメルペイで使えるポイントをもらう方法をご紹介します。

不定期で開催されるキャンペーンに参加する

開催されているキャンペーンの情報は、メルカリ内のバナーに表示されます。

また、お知らせアイコン内のニュースタブや、メルカリのサイトからも確認することができます。

キャンペーンには出品や購入などが多いですが、

参加・登録するだけでエントリーできるものもあるのでチェックしてみてください!

招待コードでポイントをもらう

メルカリでは友達を紹介すると、紹介した方とされた方のお互いに、

300円分のポイントがプレゼントされる招待コードがあります。

以前は招待コードを利用すると「50~10000円分のポイントが当たるくじ」を引くことができましたが、

2019年3月より、「お互いに300円分のポイントをプレゼント」に変わりました。

この招待コードをうまく活用してポイントをもらうことも可能です!

  • 実際に家族や友達を誘うのもよし
  • SNSやWEB上で招待コードを載せるのもありです。

ただし、招待コードは月に3000円分までしかもらえないので、注意が必要です。

まだメルカリを利用したことがない方は、こちらからダウンロードができます。

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

メルカリ-フリマアプリ&スマホ決済メルペイ

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

招待コードがない方には、こちらの招待コードを載せておきますので、

もしよかったら利用されてみてください!

MJGXEB

ちなみにこの招待コードは、紹介した方とされた方の情報は、お互いに通知されないので

安心して利用することができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?これまでの内容をまとめますと

  • これまでメルカリのポイントは、メルカリ内でのみ利用することができましたが、メルペイのスマホ決済でも利用可能になりました!
  • その際のポイントのため方は、「キャンペーンに参加」したり「招待コード」を利用すること等でポイントをためることができます。

みなさんも上手にポイントをためて、メルカリやメルペイでのお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか?

同じカテゴリの記事!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です