暮らし

【2019年最新版】寒さ対策に!あると便利なおすすめ最新防寒グッズをご紹介!

今年も寒くなる季節がやってきます。

みなさんはもう今年の防寒対策はお済みでしょうか?

最近では寒い冬を乗り切るための便利グッズが色々なメーカーから発売されています。

今回はそんな寒い冬を乗り切るための人気の最新防寒グッズを一挙ご紹介したいと思います!

身につける防寒グッズ

電熱式防寒グッズ

最近では電熱を使った防寒グッズが多く販売されています。

電熱式防寒グッズとは名前の通り電熱を衣類などの内側に内蔵し、電池を使って温めてくれるというもの。

電池の持ちも様々で、長いものでは8時間以上も持つものもあります!

 

こちらのジャケットは、背中と首の部分に2か所電熱ヒーターを内蔵しています。

電池は付属していませんが、こちらのヒーターに対応した市販のモバイルバッテリーを購入することで使用することができます。

購入するバッテリーにもよりますが、容量が10000mAhのバッテリーを使用する場合、最長約10-12時間程使用することができますよ!


 

こちらもジャケットタイプの防寒ウェアです。

こちらのタイプはヒーターを5つ搭載しているのでお腹も温めることができます。また、薄いので中に着て使用することもできます。


 

冬の寒い日に外で作業をしていると、足元が冷えてきてとてもつらいですよね?

そんな時に便利なのがこの靴下タイプの防寒グッズです!

こちらは靴下に電熱ヒーターを搭載していて、足元から体を温めることができますし、低温モード使用時は約8時間使用することができるので、とても重宝すること間違いなしです!


 

こちらはインソールタイプの防寒グッズです。

靴の中に入れることで目立たずに使用することもできますが、バッテリーの置き場が少し難しいところではあります。

保温する防寒グッズ

こちらはカイロでおなじみの桐灰が販売している靴下です。

特徴は独自の「断熱エアヒート繊維」という繊維が、魔法瓶のようにしっかり断熱してくれるので、足が冷えにくいと評判の靴下です。こちらの商品は男女兼用になります。

こちらのスリッパも桐灰が販売する足の冷えないシリーズの商品で、強力に保温できるというのが特徴です。

ラインナップは女性用のみとなっています。※すでに生産は終了しています。

持ち歩く防寒グッズ

充電式カイロ(電気カイロ)

充電式カイロは名前の通り電気を使用するカイロなのでエコで経済的です。

そんな充電式カイロのおすすめをご紹介したいと思います


家で使える防寒グッズ

こちらのマットは、アルミシートで体熱を反射して中綿で蓄熱保温して温かさを持続させるというもの。電気を使わないのでエコで経済的です!

こちらは、窓からくる冷気を遮断して部屋自体を保温するという商品です。部屋が寒くて暖かくならない!という方は是非1度試してみてはいかかでしょうか?

最後にご紹介するのがこの充電式の湯たんぽです。

最近は湯たんぽも充電式のものが増えていて、お湯の交換も必要なく繰り返し使えるのでとても便利になっています。

また、こちらの商品は1回の充電で約8時間使用でき、1回の充電も約2.5円でできるのでとても経済的です!

おわりに

いかがでしたでしょうか?毎年来る冬の寒さには堪えますが、今回ご紹介した防寒グッズがあれば、今より少しでも快適に冬を過ごせるのではないでしょうか?

今後も色々なメーカーからさまざまな新しい防寒グッズが登場することでしょう。

そんな便利な防寒グッズを利用して、寒い冬を楽しんでみてはいかがでしょうか!

同じカテゴリの記事!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です