節約

タイムバンクの支払いに手数料は必要?おすすめはクレジットカード!

タイムセールや、店舗での割り引きクーポン等が使えて何かとお得なタイムバンクですが、

実は入金や出金の際の手数料が高いことをご存知ですか?

知らずに利用していると、手数料だけでかなり損をしてしまいます。

そこで今回は、そんな「タイムバンクの手数料」について詳しくご紹介したいと思います。

タイムバンクをもっとお得に利用する方法もご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

タイムバンクは手数料が必要?

?の画像

タイムバンクは、セールや割引クーポンがお得ですが、入出金の手数料が高いのがデメリットと言えます。

タイムバンクでの入出金の際の手数料を分かりやすく表にしました。

入金手数料(コンビニ・ATM・ネットバンク)
50,000円未満 540円
50,000円以上 1.08%
出金手数料
50,000円未満 540円
50,000円以上 1.08%

入出金手数料は、1回あたり最低540円となり、とても高いです。

また、入金・出金ともに5,000円からしか行えないなど、あまり融通が利かないのもネックです。

さらに時間の売買もされる方は、取引にも手数料が掛かるので注意してください!

クレジットカードだと手数料が無料!

クレジットカードのイメージ

そんな高すぎるタイムバンクの手数料を支払わずに商品やサービスを購入するには

支払い方法にクレジットカードを登録し、その登録カードで支払いをすると、

高すぎる手数料を支払うことなく購入することができます。

この方法だとタイムバンク内の残高がなくても購入できますし、

目玉セールの際に素早く支払い方法を選択できるのでおすすめです!

タイムバンクはKyashカードでさらにお得に!

kyashカード

最後にタイムバンクをもっとお得に利用する方法をご紹介したいと思います。

それは、「Kyashカード」を登録カードにする方法です!

Kyashカードとは、VISAブランドのプリペイドカードのこと

最大の特徴は、年会費・発行手数料無料なのに還元率が驚異の2%という高還元率のプリペイドカードであることです!

このKyashカードはプリペイドカードとなっていますが、タイムバンクではクレジットカードとして登録することが可能です。

さらにKyashカードでは、クレジットカードからチャージして使うのですが、組み合わせ次第では3%以上の高還元率で使うこともできますよ!

kyash還元率イメージkyash還元率のイメージです。

ただし、タイムバンクでKyashを利用する際に、チャージ方法を自動チャージにしていると、決済時に余計なチャージがされてしまう場合がありますので注意してください!

詳しくはこちらの記事でご紹介しています。

タイムバンクでKyashは使える?使い方次第で勝手にチャージされるリスクも!みなさんは、タイムバンクのアプリをもう使っていますか? 商品を激安で買うことができたり、飲食や美容などのサービスをお得に受けること...

また、Kyashについて詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

Kyashとは?クレジットカードの還元率に+2%上乗せできる最強カードだった!みなさんはキャッシュレス決済サービスの「Kyash」をご存知ですか? 「Kyash」は、使うだけで2%キャッシュバックされるという...

おわりに

いかがでしたでしょうか?

タイムバンクの手数料は、とにかく高いことがお分かりいただけたと思いますが、

クレジットカードで支払うと、手数料が掛からずにお得に利用することができますよ!

また、目玉セールの時でも素早く支払い方法が選択できるのでおすすめです!

みなさんもタイムバンクで「クレジットカード」を上手に利用して、お得にお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です