節約

A8.netの即時支払とは?通常の支払いより手数料が安くなる場合も!

A8.netの即時支払とは?

2019年12月3日、大手ASPであるA8.netから、即時支払機能がリリースされました!

これまでは成果が確定してから2か月程かかっていた報酬の支払いが、即時支払を利用することで、すぐにお金を受け取ることが可能となります!

しかし、支払い条件や手数料など、少し複雑な仕組みとなっていますので、分かりづらい!という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そんなA8.netの即時支払機能をみなさんに分かりやすく解説していきたいと思います。

今回リリースされた即時支払は、上手く利用すると手数料も安くなる場合もあるので、是非参考にしてみてください!

A8.netの即時支払とは?

A8即時支払リリース

引用:A8.net

A8.netの即時支払とは、これまで成果の確定から2か月程かかっていた支払いが、成果報酬確定後、即時に支払われるという機能のことです。

これにより、成果が確定すると即時支払が利用できるようになり、振込申請をすると、最短当日もしくは翌銀行営業日に報酬をGETすることができるようになりました!

これまでの支払いサイクル
当月 翌月 翌々月15日
成果発生➡成果確定 支払い待ち 報酬GET!
即時支払の場合
当月 最短当日(もしくは翌銀行営業日)
成果発生➡成果確定 報酬GET!

 

今までは、成果報酬確定後に約2か月間、またはそれ以上待たなければいけなかった入金が、即時に支払われるとあって、利用者からはかなり便利な改善だと反響を呼んでいます!

振込申請後の入金も非常に早いので、少しでも早く報酬を受け取りたいという方には、もってこいの機能だと言えるでしょう!

即時支払の条件

即時支払を利用するにあたって、いくつかの条件があります。

即時支払の利用条件は
  • 対象となる成果報酬は、先月および当月に確定された金額のみ。
  • 即時支払の残高が2,000円以上で振込申請が可能。
  • 月間の即時支払の上限額は50,000円まで
  • 振込支払申請後の取り消しはできない。
  • 毎月1日と月末最終日の一部時間帯は即時支払の申請ができない。

 

対象となる成果報酬(確定した月) 当月 〇 先月 〇 先々月以前 ×
利用可能残高 2,000円~50,000円
月間上限額 50,000円まで

このように即時支払の対象となる成果報酬は、当月もしくは先月までに確定した成果報酬のみ対象となります。

キャリー・オーバー方式によって先々月以前に確定した報酬は、即時支払では受け取ることができないので注意が必要です。

また、残高が2,000円以上であれば申請が可能で、月間50,000円までであれば即時支払を利用することができます。

即時支払の振込手数料

即時支払で報酬を受け取る場合、手数料が掛かります。

振込金額 手数料
3万円未満 265円(銀行手数料165円+A8手数料100円)
3万円以上 458円(銀行手数料258円+A8手数料200円)

即時支払の手数料は、3万円未満で265円。3万円以上で458円となっています。

これは、どの銀行口座であっても同じ手数料で利用することができます。

通常支払いの振込手数料

通常の振込にも、もちろん手数料が掛かります。

金融機関 振込金額 手数料
ゆうちょ銀行の郵便貯金口座
一律
66円
三井住友銀行渋谷駅前支店 3万円未満 110円
三井住友銀行渋谷駅前支店 3万円以上 220円
三井住友銀行(渋谷駅前支店以外) 3万円未満 220円
三井住友銀行(渋谷駅前支店以外) 3万円以上 440円
その他金融機関 3万円未満 550円
その他金融機関 3万円以上 770

通常支払いの振込手数料の最安値は、ゆうちょ銀行の郵便貯金口座で一律66円となっています。

ゆうちょ銀行以外では、三井住友銀行かその他の金融機関かで、手数料が大きく変わってきます。

即時支払を利用すると通常の手数料に上乗せされる?

?の画像

先ほどご紹介した即時支払の手数料と、通常支払いの手数料を比較してみると、通常支払いでのその他金融機関宛の手数料は、即時支払の手数料よりも高くなっています。

つまり、三井住友銀行・ゆうちょ銀行以外の口座を利用している場合は、通常支払いで報酬を受け取るよりも、即時支払で報酬をすぐに受け取る方が手数料が安く済むということになります。

これに対して、即時支払の方が手数料が安いことに疑問を持った方もいらっしゃることでしょう。

通常支払いの手数料に即時支払の手数料が上乗せされると思われるかもしれませんが、手数料が上乗せされるということはなく、即時支払の手数料のみで利用できるのでご安心ください!

まとめ

A8.netの即時支払機能が、とても便利な機能であることがお分かりいただけたかと思います。

報酬を早く受け取りたいという利用者の声に応え、即時支払のリリースに踏み切ったA8.netは、さすが大手ASPといった感じです!

今回ご紹介した即時支払機能を使えば、成果報酬確定後、すぐに報酬を受け取ることができますし、

ゆうちょ銀行・三井住友銀行以外の金融機関を利用している方であれば、手数料も安くなるので、利用しない手はないでしょう!

みなさんも今回ご紹介した、A8.netの即時支払機能を上手に利用してみてください!

まだA8.netを利用したことがない方は、こちらから登録することができます!


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です